人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーちゃんスタジオから喜界島の暮らしをお送りします


by sangopop

その後の鶏のこと、知りたい?

その後、鶏がどうなっているか
みなさん、気になっておられたでしょう?
(そんなことないか?)

実は放し飼いをしていたのですが
だんだん、凶暴になって
小さなケースに押し込んだままになっていました。

特に最近は
世話をしない約束だったわたしが
お世話係。
もう、これが大変で
エサも野菜の切りくずなんかを
離乳食ぶりに
やっているんだけど
それでもつつかれる始末。。。
水をやったり
エサを一日数回やると
もう一時間ほどかかりますね。。。

で、押し込んだままだと
よくないので
ボスが廃材をもらってきて
鶏小屋を畑に作ってくれたんです!!
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_9167.jpg

ほれ、ほれ、立派でしょう?!
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_913691.jpg

ちょうど、
kanonとianの集落内の同級生たちが
遊びにきていて
鶏に大興奮!
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_922018.jpg

早速、鶏に草を抜いて
エサをやってくれます。
鶏も久しぶりの空間に嬉しそう!
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_93875.jpg

前夜の大雨で足がドロドロ!
この足、絵に描いてみたい!
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_935349.jpg

いつもの木の下に
鶏の小屋。
朝も元気良く鳴いています。
その後の鶏のこと、知りたい?_c0245469_943696.jpg


こどもたちは
家の前でサッカー大会。
鶏たちも参戦したいと
大きな声で
『コケコッコ〜』

鶏たち
元気です。

わたしもこれで
少し楽になれそうです。。。





子供にとっての最高の遊びって
こういうことだと思う。
草の中を走り
鶏や犬やヤギに出会い
友達と笑い合う。
わたしも忘れていた子供の頃を
また味合わせてもらっています。
クリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

by sangopop | 2013-03-26 09:09 | ニワトリのこと