人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーちゃんスタジオから喜界島の暮らしをお送りします


by sangopop

初めての糸引き飴に大興奮!!

初めての糸引き飴に大興奮!!_c0245469_23495519.jpg

一昨日、素敵なプレゼントが届きました!
沢山あって
どれも子供たちを興奮させたのですが
何と言っても
これ!!
糸引き飴!!!

説明したんです。
こどもたちに。。。
『まず、どれが食べたいか指差してね!
で、それを狙って糸をひっぱるの!!それが
ピッタリだったら良いのよ〜』って。
すると、もう
話を聞いただけで
興奮して、のけぞる子供たち。
そのうち、興奮し出して
いつもなら、我先に選ぶianが
『こういうときは大きな人からやって!』
と、都合のいいことを言うのです。
で、わたし、ボス、uiui、kanonと
人の失敗を笑いつつ
自分の番が来ましたぁ〜〜〜
すると欲しかったブルーが来ました!!
もう、『俺、天才!』みたいになって
本当に大興奮。
飴を食べると、よほど楽しかったのか
『明日も絶対にしようね』
と約束しました。

そして、昨日、
朝、起きるなり
『あれ、絶対にしようね』
と言うのです。
で、夜まで結局
忘れていたのですが
アトリエに持ってきました!
糸引き飴!!
初めての糸引き飴に大興奮!!_c0245469_003041.jpg

そして、今日も一番にはしませんよ〜
偉そうに『大きな人から順番ですよ』
と仕切っています。

わたしが水色のキレイなのを指差して
『これ、絶対に当ててやるぅ〜』
と糸を引っ張りました。
すると、スルスルと動いたのは
赤いイチゴの飴ちゃん!
初めての糸引き飴に大興奮!!_c0245469_02020.jpg

『アハハハッハ〜〜はずれた〜』
と、こんな顔で大笑いです。

そして、偉そうに適当に
uiui姉ちゃん、kanon姉ちゃんの分を済ませると
自分の番がやってきました。
でも、
昨日は水色を指名して水色が当たりましたが
今日はそういくかは分かりませんことを
本人も分かっています。
なので、小心者ianは
『ボク、どんな色でもいいんだよ〜あ、あ、ああ
赤にしておこう〜』
と、赤を指名します。


心の中では言っているはずです。
『赤じゃありませんように』

そして、引っ張ると
出てきたのが

初めての糸引き飴に大興奮!!_c0245469_08778.jpg

ジャ〜ン!!イエロー!!
もう自信満々で
『ボク、これが欲しかったんだよ〜』
もう、ハイテンションな気持ちを
押さえるべくして
いただきます。

初めての糸引き飴に大興奮!!_c0245469_09341.jpg

う〜ん、最高〜
なめてる間は、みんな静か。。。ふふふ。

そして、また言うのであった。
『明日も絶対にしようね!』




お会いしたこともないのに
こんなに素敵なプレゼントをありがとうございました。
頂いたもの全てにストーリーが出来るほど
みんなが大興奮しました。
楽しい時間をありがとうございました。
糸引き飴!本当にハマっています!

クリックしてね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

by sangopop | 2013-03-21 05:55 | プレゼントのこと