もーちゃんスタジオから喜界島の暮らしをお送りします


by sangopop

夏まつりにて〜演芸&歌謡ショー&花火大会

c0245469_825301.jpg

昨日は、島の美しいビーチ
スギラビーチで
夏まつりが行われました。

まだ、太陽が高い位置で
わたしたちを見ています。

昨日は風がなく
暑かったのですが
海のそばだと
心地よい風が
吹いていました。
c0245469_827511.jpg

バアバが
お弁当を作ってくださっていたので
わたしたちも
ボスが作ったおかずと
uiuiが握ったおにぎりなどを
出し始めて
早速、いただきます。
(炊きたてのご飯を冷まそうと
扇風機を持つと手が滑り
扇風機の中に指が入り切れてしまいました。
今もジンジン痛む。。。
でも、こういうとき、uiui姉さんの握力で
美味しいおにぎりが
出来ました)

だって、日が沈んだら
暗くて食べにくいんですから。。。
c0245469_8295547.jpg

さぁ、早速、始まりましたよ!!
毎年、集落ごとに
踊りを披露するようです。
今年は
中里集落でした。

いろんな踊りが組み込まれていますが
その中でも
やはり、みんなもわたしも
盛り上がっているのは
この曲じゃないでしょうか?
『六調!!!!』
ロック調と言ってもいいくらい
みんなイイ感じ。
この歌の声がイイですね〜
これ、歌いこなせるようになったら
最高でしょうね。
c0245469_8332937.jpg

人もたくさん
集まり出してきて
歌やフラダンスなども
披露されました。
c0245469_8334130.jpg

今、バイト先で一緒の方が
踊られるので
前に行って見てきました!!
すごくキレイでしたよ!!!
わたしも踊り習いたいと
思ってしまいました。。。

そして、その頃には
すっかり日も沈み
真っ暗になってきました。

すべてのショーが終わると
お待ちかねの花火!!!
さぁ、カウントダウンから
一緒にお楽しみくださいね!

とりあえず、目の前&頭の上から
花火が降り注ぐように見えるんで
本当に
素晴らしい花火大会です。

真っ暗な夜の空に
花火の白い煙の後が残る中
赤や緑や青や黄色の
宝石が散りばめられたような
花火。
本当に迫力がありました。
(バアバや子供たちの声もお楽しみください)
c0245469_8415531.jpg

島の夏は
まだまだ始まったばかりというくらい
暑い毎日だけど
この花火を見ると
夏が終わって行くような
そんな気持ちになります。
c0245469_843679.jpg

あなたも来年
花火大会をスギラビーチでどうですか?
胸をドキドキさせる
花火に
ワクワクさせる歌謡ショー
どちらも楽しみましょう。


喜界町夏まつり
夜のスギラビーチに
終わりを告げました。。。。






浴衣を着たかどうだか
ハンドメイドブログをご覧くださいね!
では、クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sangopop | 2013-08-05 08:46 | 暮らすのこと