人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーちゃんスタジオから喜界島の暮らしをお送りします


by sangopop

アトリエを見つけるまで。

アトリエを見つけるまで。_c0245469_965254.jpg

おっはようございます〜〜〜〜〜
今日は晴天!もう泳げそう〜〜〜
学校のプールも昨日からはじまり
こどもたちもノリノリであります。
わたしたちも土曜日か日曜日に晴れたら!!
お先に失礼!!海を堪能したいな〜って思っております。
楽しみ!!
アトリエを見つけるまで。_c0245469_993926.jpg

あと、楽しみはこちらね。。。
新しく借りたお家!!!!
これ、驚く事なかれ、みなさん。。。
実は実は!!!!
無料で貸していただけるんです。
なので、修理などは全部、私たち負担。
島には、不動産屋も無く
こうしたお家が結構あったりするんですが
島外から来た私たちには
なかなか巡り会うことができなかったんです。
でも、集落でお世話になっている方に
相談させてもらっていたら
『もしかして、無料で貸してもらえるかもよ!』って。
で、東京におられる持ち主の方に
ご連絡して、お話をさせてもらい
まずは全部を直すお金はないので
アトリエとして使わせてもらうことになったんです。。。

昨日は夕方に日本酒を持っていき
家の中、お風呂は別棟にあるのでそこにも
あと、トイレに庭の井戸に
色んなところにお清めとして
置いてきました。
こうすることにより
いろんなことがクリアになります。
今日は、少しこのアトリエの草掃除から
始めようかと思っています。

このアトリエを見つけるために
情報を得てくださって、そして
わたしに教えてくださった方、
そして、
無料で大事なお家を貸してくださった持ち主の方に
本当に心からお礼を申し上げます。

ビフォーアフターをお楽しみに〜〜〜

部屋が広くって驚きました。
いずれはキレイにして、引っ越したいけど
ここでこどもたちの誕生日パーティーとか出来るし
嬉しいわ!
早く、キレイにして
ここから発信したい!
がんばろう!!!!!

クリックしてね〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by sangopop | 2013-06-12 09:21 | 暮らすのこと