人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーちゃんスタジオから喜界島の暮らしをお送りします


by sangopop

宿泊学習は小野津小学校で。

今日は五年生のuiuiの
宿泊学習の日!
待ちに待ったこの日は
晴天です!
しかし、昨年までは
宿泊学習は奄美大島に行っていたらしいけど
経費削減か、、、島内になってしまって、、、
笑ってしまったけれども
友達と一緒なら
どこでもいいんだよね。
宿泊学習は小野津小学校で。_c0245469_15151615.jpg

朝から、お弁当を作りました。
uiui姉さん、笑います。
今日は使い捨ての弁当箱に
なっているので
このパックを二つ用意すると
『ひとつでいい』
『、、、、、!!!!!足りひんって!』
『だいじょうぶ!』

なにやら、友達の目を気にしているようです。
乙女心です。
なんせ、クラスメイトの
小さいこと、、、
よく我が家は
『大きいですね』と
言われますが
確かにどの子も大きいですが
子供らもうんざりしているので
このへんで言いたい!
『いや、まわりが小さすぎません?!』
だって、5年生の同級生が
kanonと変わらなかったりする。
もう、大きいとか小さいとか
いいんじゃないの?って思う。
そんなことよりも
挨拶できる子供になってくれ〜って
願います。
ま、、だから、uiuiにも
ちゃんと二個分入れて
持たせました。
しかも、冷凍のゼリーも持たせた。
ちびっ子たちが保育園で
月に一度のお弁当があるので
いつも、食いしん坊のuiui姉さんは
うらやましそうに見ていたので
大好物のハッシュドポテトを入れたり
しました。
そうそう、最近、
おにぎりが
めちゃくちゃうまくなってきて
これ、ラップに包んでますけども
今度、載せるわ。
まじで三角。
得意料理!どや!


今日はuiuiがいない。なんだか、
少し淋しい夜になるのかな?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村
by sangopop | 2012-07-03 15:23 | uiuiのこと